Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

11月29日のツイート

$
0
0

いい歳こいた大人が、まとめサイトを情報ソースとして、正常化バイアスを剥き出しにするって、実を言うと日本独特の現象じゃなくて、こないだ、ザッカーバーグが「FBに溢れる偽ニュースに対応する」と言明するまでに追い込まれたのも、こう言う恥ずかしい大人が増えたからなんだよなぁ twitter.com/hishikawachan/…

posted at 10:43:15

僕は自分の意見を「普通の市民の意見」と考えるほど傲慢ではないですが、「自民党の憲法草案を読んで『表現規制の意図はない』と解釈する境地」に至る為には、エルカンターレが仏陀の再来であると信じる程の精神的酩酊が必要だろうとは思いますねぇ。 twitter.com/hishikawachan/…

posted at 11:44:51

どうぞどうぞ。そんなことで「名誉毀損だ」と言う人が、他人に投げかけられた悪罵雑言を「差別ではない!」と言い張る珍妙な姿を法廷でみたいとも思いますのでよろしくお願いしますね❤︎ twitter.com/pririn_/status…

posted at 11:57:48

医療の対象なんでしょうなぁ twitter.com/pririn_/status…

posted at 12:06:15

「苦痛」とか「傷ついた」とかは、「差別かどうか」の判断の必要条件でも十分条件でもありません。 twitter.com/pririn_/status…

posted at 17:34:02

主観的に差別といえるのなら、なんでも差別になってしまいますねぇ。 「あの人もこの人もあれを差別と指摘しているからあれは差別だ」ってんなら、機動隊員の土人発言は差別なんでしょうねぇw twitter.com/pririn_/status…

posted at 17:43:29

ニセ科学を信じる程度に頭が悪いから、ライオンズに入会したり、JCに入会したりする破廉恥なことを平気でできるわけだから

posted at 17:53:31

博多の道路再陥没は、復旧箇所と違う!と言い張っている皆さんへ… twitter.com/NewYorker/stat…

posted at 17:59:57

ちなみに。「土着民」であろうと、差別構造はなんら変わらないですよ。 そういうバカな話は、「土民が差別語かどうか」なんて小学生みたいな話をしたがる人たちでやってて下さい twitter.com/pririn_/status…

posted at 18:07:24

主観的判断なんかしてないですよ。むしろ「主観なんかどうでもいい」と言ってるんです。 「土人と言われて傷ついた人の有無」なんざ関係ないんですよ。 twitter.com/pririn_/status…

posted at 18:08:55

しかし今日程、タバコをやめようと思った日もない。あずさ乗って立川まで帰ってきたら中央線人身事故で立往生。40分程動かんというので降りてコンコースの喫茶店でタバコすって戻ったらホームにあずさがいない…列車繰りあわせのためあずさだけ一駅前に進めたらしい。悔しい!

posted at 18:17:12

戦後レジームの脱却=在日米軍基地について批判をやめること???? なんだそれは。どんな植民地根性だ。

posted at 18:39:13

アレッポ、ほんまはどうなってんだろう…

posted at 19:22:53

吉祥寺までたどり着いてもう限界で中央線降りて飯を食うことにした。隣のおじいさん二人組(両方ともおそらく八十超えてる)が「今の自民党、昔の民社党の野良みたいだ」と言ってて膝を打ちそうになった。まあおそらく、これが理解できる人はほとんどおらんようになったほど昭和は遠くなったんだろうが

posted at 19:31:02

ということは、ついぞこれまで「いつ改憲するか」の日程なんぞ結党以来明らかにしたことない自民党は、60年近くうんこ芝居を続けてきたうんこ政党なんですなぁ twitter.com/adachiyasushi/…

posted at 19:39:54

日米安保体制を是認しつつ、北京政府に対して領土問題で緊張を煽る…とか、「ぼ、ぼ、ぼくのパパはつおいんだからねー」と言ってる幼稚園児のようですらある

posted at 19:53:57

やだなー「国会で2/3議席持ってる勢力」と「議会でクソみたいな勢力しかない連中」との双方を相手にして「双方平等に批判してるから中立でーす」とか言ってる、状況判断のできなさと頭の悪さが揶揄されてるのわからないはずないでしょうに twitter.com/Kaiser_ritsuko…

posted at 20:03:08

「自民党の改憲草案にある表現規制路線と、リベフェミどもの表現規制の双方に反対してる俺は中立」とか言ってる奴は、単に、頭が悪いので、頭の良い表現規制反対クラスタは、本気でなんとかした方がいいと思いますよ

posted at 20:05:57

国会の話してないのになんの反対してんですか? 憲法はいまの制度では国会で変わるんですよ? はい、中学生からやり直し twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 20:31:54

一個一個片付けましょ。 「自民党の改憲草案に反対している!」「でも国会の話はしてない」ってどういうことですか? twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 20:41:25

ではなぜ自分が名宛人でもないツイートに反応してたんですかね? twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 20:50:08

では私があなたの頭の悪い述懐に当然のコメントをつけて引用RTすることになにか規約違反でもあるのてわしょうか? twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 21:01:51

そんな理由を必要とする人が自分が名宛人でもないツイートに反応してるのが滑稽だなぁという話をしていますが、なんか難しいですか? twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 21:20:44

前も書いたかもわからんが、なんでこんなにアニメ先進国なのに「おかしなガムボール」的なアニメが日本で生まれないのか不思議で仕方ない。絵が描ける人はいても脚本できる人がいないからか…とも思ったがそういうわけでもあるまいしなぁ。

posted at 21:34:59

誰か付き合えっていいましたかね?よく読んだ方がいいですよ twitter.com/kaiser_ritsuko…

posted at 21:38:25

なんでそんなことせんといかんのですかね?貴方自身が他人のツイートに引用リツイートしてる時にそんなことしてないじゃないですかw twitter.com/Kaiser_ritsuko…

posted at 21:47:28

ですよ。しかし、どうやら「自民党の改憲草案には反対しているが国会の話をしていない」とかいう理屈が「寿司の話をしているが和食の話をしているわけではない」ぐらいキチガイ論法だと気づいたのかその点からは逃げておられます。 twitter.com/fuyumin_2525/s…

posted at 21:49:03

メディアで「逮捕前のASKA容疑者」なる不思議な言葉が平気で飛び交うのって、人権概念のかけらもないよね。

posted at 21:55:05

あなたはどう言うつもりで他人のツイートに引用RTしてたんですか? twitter.com/Kaiser_ritsuko…

posted at 21:56:02

Never let anyone know what you are thinking. When they come, they come at what you love. Godfather3は、教訓だらけだな。

posted at 22:22:35

Your enemies always get strong on what you leave behind. つーのもある。これなんか、ほんまその通りよね。

posted at 22:26:05

RT:羊 FNを保守と呼ぶのもやめてほしい

posted at 22:28:01

これほんまにそうだな。。。。 あと、ポリティカルコレクトネス(アメリカのコノテーションでよ?)とトランプ的なものの勃興との対立を「建前vs本音」と表現するのもやめてほしい。 トランプのあれ、本音ですらなくて、「露悪趣味」ですからね。

posted at 22:29:14

露悪趣味なんですよ、所詮。 ほれ、ネトウヨが、何の脈絡もなく、「チョンコが」「トンスルが」「土人が」って言うでしょ。あれもね別に本音とか心底そう思ってるとかじゃないのよ。幼稚園の子が「うんこちんちん」と言うと笑うのと一緒のレベルでしかない。

posted at 22:30:25

テレビ・新聞などの日本のオールドメディアを支える中心顧客層は、60歳以上の高齢者なはずなんだが、60歳以上の高齢者を中心顧客層として抱える産業にして、「日本の年金削減よりも、ASKAの話と韓国大統領の話の方がウケる」と思ってるとしたら、マーケティングセンス、狂ってるよね。

posted at 22:34:43

以前、某全国紙の編集委員の方が「みなさん、メディアは低俗だとおっしゃる。が、それでいいんです。メディアは社会の鏡なんだから社会が低俗である以上、メディアも積極的に低俗であらねばならない」とおっしゃっていて、その通りだと思ったことがある。しかし、今の新聞ってずれてるよね?

posted at 22:37:12

「社会のニーズに応えて、社会でウケる話だけをやる」ってのは、メディアも商売である以上、当然のことだと思うの。経済的合理性がある。しかし、「60歳以上の高齢者を中心顧客層の産業が『年金の話より、シャブと韓国の大統領』って判断する」って、どこに経済的合理性があるのか一切わからない

posted at 22:38:32

スリルってのはエンターテイメントの基本ですよ。 twitter.com/Tomy_Yang/stat…

posted at 22:46:23

ASKAが載ってたタクシーのドライブレコーダーの映像が公開されると言う。しかし、ASKAのタクシーでの様子と、甘利が業者と談合してた様子(あの業者は録音をメディアに送ってる)と、どっちが報道価値高いと思ってんだろうなぁ。

posted at 22:52:47

「お金儲け」ってだけの話で考えても、「憲法審議会の議論」より「韓国の大統領の話」に時間を割くことや、「年金が削減される話」より「あすかの奇行」に時間を割くことに、なんか合理性があるんだろうか?

posted at 22:56:24

だからみんな遊園地でジェットコースターに乗るわけで。 twitter.com/Tomy_Yang/stat…

posted at 22:57:31

そしたらもうそう言う判断下す奴は、偽計業務妨害ですよ。 管理職の仕事ってのは、組織外の偉いさんに頭下げることなんですから。それを「コスト」と考えるようじゃぁ、偽計業務妨害ですわな。 twitter.com/nikku817/statu…

posted at 22:59:18

いやそりゃわかるんですよ。「ASKAの新シャブセフレ」とかタイトルのニュースなら「ウケる」のは。それが世の常でしょう。しかし、それってプロのやることなの?と思うわけ。演芸で言えば、客の前でチンコ出すのと一緒じゃん。そりゃ笑うだろうよ。しかしそれ芸なのかと。

posted at 23:07:27

製造業の経営判断としてですよ、「顧客のニーズは、あっちにあるのはわかるけど、あえてこっちの製品を作る」とか「こっちの製品の方が自社の技術力で他社と差別化できるけど、めんどくさいからあっちの製品を作る」って判断を下すとすると、もうそれは、経営陣による偽計業務妨害だわな。

posted at 23:10:19

非常につまらないものを見てしまった。 やる気が音を立てて崩れ去る。いかんねぇ。

posted at 23:32:49

クソワロタwwww

posted at 23:47:59


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

Trending Articles