Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

6月25日のツイート

$
0
0

昨日ようやく籠池のおっさんに長めのインタビューできたんやけど、「考えてみいや。僕とこの家宅捜査、5箇所それぞれ十二時間やで?で、電通、あの大きな会社の家宅捜査、たった1箇所で3時間やて。どないなっとんねん」とか言ってて、思わずわろうてもうた。

posted at 08:43:39

この張り紙は生徒部なるところから発行されているそうだから、生徒部所属のものは、皆、生徒をやめると言うことになるなw

posted at 08:54:41

日本のリベラルには、一所懸命な人がいても、一生懸命な人がいない。

posted at 09:39:59

鬱陶しいなあ…なんやねん意味のないリプライばっかり連続で。 twitter.com/YasushiSONODA/…

posted at 09:48:55

ここまでメディアコントロール万全な安倍政権になっても麻生さんは失言を報道される。麻生さんならメディアは本気出すのな。/麻生財務相:離党届の豊田氏「あれ女性です」 派閥会合で - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 11:45:16

麻生さんの失言は「わかりやすい」ってことなんだろうな。あの人、演説、安倍晋三より数段うまくて高尚なんだけど、笑いを取るときに、下卑る。で、下卑たものは、テレビが大好き。だからメディアは、安倍の失言を失言と認知できない。

posted at 11:52:39

麻生が「あれ、女です」って豊田議員のことを表現するのはセクハラ発言でしかなくて、ど真ん中の失言であることは間違いない。しかし昨日の安倍「全国で獣医学部」ってのも完全な失言。でもやっぱり、「失言」としてメディアに乗りやすいのは、前者なのよね。解説いらんから。

posted at 11:54:15

今の自民党の幹部で、「その演説を生で最初から最後まで聴くに耐えうる」演説技量(あくまで技量の問題であり上手い下手の話ではない)の持ち主って、麻生太郎と谷垣禎一(怪我したあとは知らん)と伊吹さんだけ。 安倍晋三の演説って、無編集だと、4分聞いてられないよ。

posted at 11:57:46

もはや日本のメディアには、「解説が必要なもの」は乗らないんです。 森友事件で一番電波を占有したのは、「幼稚園児が安倍首相頑張れと言うシーン」ですが、あれがあれだけ流れたのって、「どんなアホが見ても、気違い沙汰だとわかる」からでしかない。 twitter.com/osakapolitics/…

posted at 11:59:11

伊吹文明は、おそらく「演説が下手」ってのに分類されるんだろうけど、伊吹さんの話は、いついかなる時でも、「最後まで聴ける」んだよ。 その逆が、小泉進次郎だな。演説上手い。でも、最後まで聴いてらんない。 あれ不思議よね。

posted at 12:00:55

「演説が上手い」かつ「最後まで聴ける」が同居するって意味では、確かに田中角栄は稀有な存在。/田中角栄 - 1972年 街頭演説 youtu.be/9CRGbLjxkYs

posted at 12:07:08

これ、無編集の橋下徹の演説。「演説が下手」ってものの良い事例。無編集だと聴いてられない/40000人を感動させた!橋下徹のど迫力演説@総選挙2012 youtu.be/L3C0FjUhJDw

posted at 12:08:33

美化して言うと、演説が上手くて最後まで聴ける稀有な存在である麻生太郎は、演説の正の部分が美しいので負の部分が目立つってことなんだろう。メディアの人、頭使わんでも素材として利用できる。 一方、安倍晋三は、演説下手やから、正の部分も負の部分も、現場の人ら半分寝てるから失言に気づけない

posted at 12:12:05

昨日の安倍の「獣医学部を全国に」って失言を失言として理解するためには、「これまでの政府答弁を全部否定している」「結局、意向ドリブンなのゲロっちゃってる」と言う「基礎知識」が必要でしょ。 「アホの話を理解するためには知性が必要」って言う良い見本なのだ、安倍の失言は。

posted at 12:14:31

麻生さんの失言って、アホでも「ああこれ失言だ」ってわかるからな。テレビは大好物でしょう。テレビはアホ相手の客商売なんだから。

posted at 12:16:11

はり重のテキ食べたい。

posted at 13:06:27

昼めし。 こんで十分であると気づいた。 一合だけやで。ほんまに一合だけ。 www.instagram.com/p/BVv-Ye4gYDl/

posted at 13:45:00

あのキチガイ夫婦、害悪でしかないな。

posted at 13:56:22

褒められてるのか貶されてるのかよくわからないコメントを頂戴した。

posted at 15:43:46

下手くそは何をやっても下手くそ。

posted at 16:16:02

こう言うゲスにとっては、政策プロセスの議論や、行政の公平性についての疑義よりも「民進党ざま〜」と言える方が重要なのよなぁ。 頭が悪いと品が下がるのは田舎のヤンキーみててもよくわかる話だが、人間の姿として醜すぎるよなぁ。 twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:25:42

うん。で? まだ貴方、ご自分と昭恵の違いわかりませんか? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 16:28:06

そう。それはその通り。籠池のおっさんは「アホが見ても失言だとわかる」からテレビのネタになる。で、アホはそのテレビに乗っかって一緒になってアホやアホやと騒ぐ。 twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:36:48

簡単に設置できもんをなんで今治に設置すること決めたん? twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:37:13

そんなことは去年の10月の話でしょう。 「どっちも認めたったらええやん」が普通の思考なら、なんで去年の10月に、今治だけに決めたん? 君、脳みそ、母の胎内に置き忘れてきたか?ちょっと考えて喋れよ。 twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:44:59

その話をしとるんが、民進党や共産党の野党の追求内容。 「なんで、一校だけにしたのか?なぜ今治の加計だけにしたのか?なんで石破4条件は無視されたのか?そこに総理の意向はなかったのか?」って話。 で、この質問から政府は逃げ続けてるだけの話。 君、2ヶ月ほど昼寝でもしてたの? twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:48:27

何がどの意味において同じなのか、いっぺん論理的かつ具体的に挙証してくれるかね? twitter.com/JerrybellyC/st…

posted at 16:49:38

だいたい合ってる。 twitter.com/tcv2catnap/sta…

posted at 17:06:39

なんかおかしいとおもたら、電話番号フィルタ外れてた

posted at 17:18:26

日本語がおかしい。書けんな。寝たろかな。

posted at 17:31:50

あなたは寄付した事実を認めている。 昭恵は寄付した事実を認めていない。 その違いなんですけど、これ、難しい話ですか? で、これは「騙された方が悪い」と言う話ではない。単に「扱いが違う理由の説明」なだけ。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 18:32:06

筋論として金が浮いてしもうてるからちゃいますか?寄付してないて言い張るもんやから。 それに現金書留で百万送られへんしね。振り込み先わからんやろし。そもそも手渡しでもろてるしね。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:03:01

百万持って行ってましたよ? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:12:17

で、なんですのそのプロデュースって そもそもぼく、この頃ずっと東京で、強制捜査の日もその前後もずっと東京の自宅。おっさん、ガサで携帯持っていかれてしもうて、連絡の手段さえない。 電話復旧したの、昨日になってから。 「取材してたらなかええ」とか勘違いしてはるんですか? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:17:27

私の仲間って誰ですのん? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:18:14

それも勘違い。 浮いた金は帳簿上は一切ないし、籠池のおっさんが自由にできるもんでもない。 もはや籠池のおっさんは、森友学園と関係ないし、森友学園の資産は管財人が管理してるのやから。 しかし昭恵は「一人でさせてすみません」と言いながら金を出したのを否定してる。もうあとは筋の話。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:19:42

いや、説明してくださいよ。 いらん言いがかりかけられてるんやから。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:20:14

これ、名誉毀損ですよ。 取材で金とる????? 誰にどんなけの金をいつ僕がもろうたんですか? 何を根拠にそんな失礼なこと言うてるんですか? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:23:34

そやから本人は、「家にあった金をかき集めた」って翌日の取材に答えてますよ? 法人と個人の会計は別なんでね。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:26:51

そりゃ、自分の本、19万部も売れたら儲かるでしょうが。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:28:27

詐欺師に詐欺師言うてもおもろないと思いますよ。 twitter.com/land560/status…

posted at 19:28:58

あのおっさんがダメなのは間違いがない事実ですが「ダメな人間なら社会的にどんな扱いを受けてもいい」なんてことはないわけで、アホの群れに加わって、小学校のアホの子みたいに「詐欺師ー詐欺師ー」と騒ぐよりかは、「法治の徹底とデュープロセスを」って言う方が、先進国の大人としてまともですわな twitter.com/land560/status…

posted at 19:31:58

へぇええええええ さすが。「取材で金っとってる」とか根も葉もない事実を書き込めて名誉毀損だと気づかない人は、リーガルマインドが違う。 個人と法人の会計の違いはないと言う始末。 すごいねぇ。 僕も知らんかったけど、森友学園の経営者ってまだあのおっさんのままなの?違うでしょ? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:33:37

で、これいつ訂正して撤回してくれるんですかね? twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:36:17

ええ詫びてください。事実無根なんで。 その「回ってくる話」っての、だいたいそんな感じなんとちゃいますか?気つけてくださいね。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:40:46

認知の歪みがひどいな。

posted at 19:45:02

だからこっちはなんの話をするにしても「籠池の話を信用しない」「紙がないことを言わない」「3人以上、物証を添えて証言する人がいない限り書かない」ことを徹底してるわけです。 「回ってくる話」に依拠するなんて恥ずかしいこと、とてもとても。。。。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:49:10

はい。これも憶測。 もうさ、一回した失敗繰り返さないでおこうよ。 twitter.com/nv_fb/status/8…

posted at 19:50:33

とかく森友の話は、紙の裏付けもないのに、ベラベラ喋る奴が多すぎる。 紙をめくれ。紙を。

posted at 19:53:17

いや。持ってるねんて。 3月の証人喚問の前に、メディアに回ってる財務省の文書、僕でさえ持ってない。 それを連中がかかんだけの話。 twitter.com/mdkw/status/87…

posted at 20:02:45


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

Trending Articles