Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

11月25日のツイート

$
0
0

それは「取るに足らないこと」が前もって立証されとるから RT @koli_san: @noiehoie 例えば、私が今から突然「一時間後に宇宙人が攻めてくる」と言い出したとして、私がそれなりに合理的な根拠を示せなければ、「粗雑な主張」どころか「取るに足らない冗談」と

posted at 00:01:02

僕の認識は、このポイントからずれない。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 00:02:01

なので、そこまでするのなら、あのリストの粗雑さをまずは立証してからでないとおかしいわけです RT @koli_san: @noiehoie リスト作成者の個人情報を晒し、またそれに基づいて攻撃した行為は、私見では許されない行為というべきと思量します

posted at 00:05:28

僕は、不均衡さに注目してるのです。 RT @koli_san: @noiehoie 私はそもそもそんな行為は目的はどうあれ許されないと思量するので、リストの粗雑さはそこでは問題になら無いと思いますがね。 そして、粗雑だと思うかは電凸などしたことがない「私」が信用できるかと言う話

posted at 00:09:29

あとそれと… 僕の基本認識を再度確認してみてください Rtwitter.com/noiehoie/statu… T @koli_san: @noiehoie 私はそもそもそんな行為は目的はどうあれ許されないと思量する

posted at 00:10:45

もっペン言うけども… 「チョンコ死ね」という奴やその賛同者の個人情報をリストアップしたことが責められ、個人が名宛人の暴言を吐いた人物の個人情報が暴露されたことを是認する… ってのは、一切、理屈として整合性がない

posted at 00:13:27

こういうことでしかないと思う twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 00:13:56

レイシズムが危険なのは、相手の心を傷つけるからではなく、近代の根幹を否定し、根源的なレベルで法秩序を毀損するからです。 RT @koli_san: @noiehoie カウンターとヘイトの間の不均衡論は理解できる議論です。とはいえ、レイシズムに限って権利の要保護性が落ちるといい

posted at 00:15:05

チョンコ死ねが寛容ですかね? RT @koli_san: @noiehoie それはわかります。 しかし、西洋近代主義は戦う民主主義を全面採用したのでしょうか。 「寛容は不寛容に対して寛容であるべきか?」という近代の大いなるジレンマは、相手は不寛容である、と定義できる「ところから

posted at 00:20:01

であれば、無条件に「戦う民主主義」を発動せんといかんでしょうよ。 RT @koli_san: @noiehoie ないのではないでしょうか。

posted at 00:22:17

田舎がだめなら、ムラ社会メンタリティでしょうか RT @koli_san: @noiehoie 私は所論は(田舎という地理的属性と紐つけるのが正当かは留保しますが)まったく賛同するところです。

posted at 00:23:36

僕はジレンマなんて、"不寛容に不寛容"の一言で済ますべきだと思いますよ。 それが、近代を守ることです。 RT @koli_san: @noiehoie まちがいなく、そのような言動は寛容じゃないです。 寛容じゃない相手にどう向き合うかが近代の大いなるジレンマなんです。

posted at 00:25:39

寛容の勝利でしかないですよ。ガンジーの非暴力コミュニケーションと同じ。 RT @koli_san: @noiehoie 寛容の優越を説く者が、結局不寛容を相手にしては不寛容をもって戦わなきゃ敗北するというのは、結局寛容の敗北ではないですか

posted at 00:27:26

みななにか勘違いしてるけども、ガンジーの非暴力運動ってのは、「大英帝国の行使する暴力に敢えて身を晒して大英帝国の暴力でバタバタ死んでいく姿を大英帝国に見せつけ、大英帝国に恐怖心を与える」というもので、決して、平和的でも人道的でもないですよ。

posted at 00:30:17

ガンジーの非暴力コミュニケーションが極めて暴力的であったことを想起すべきかと。 RT @koli_san: @noiehoie そうですか。僕は申し訳ないですがそこまで踏み込めません。 寛容の敵にも寛容を与えるからこそ理論的に一貫して寛容は強いのだ、というオールドタイプなリベラ

posted at 00:30:51

ガンジーの非暴力運動を今の日本に置き換えると、「チョンコ死ねと叫ぶ在特会の前で、コリアンが実際に集団自殺することで、在特会の主張がいかにおかしいか、身をもって提示し、在特会に恐怖心を与える」ぐらいのエクストリームな話ですよ。

posted at 00:32:53

で、ガンジーのあの路線が有効であったのは、大英帝国によるインド支配の本質が暴力であっからです。大英帝国の行使する「殺してみせる暴力」に、真正面からのカウンターパンチを入れるためにガンジーは「殺されてみせる暴力」を行使したのです。

posted at 00:34:43

ちゃんと、近代やろうぜ。

posted at 00:37:20

どんな法を破ったのか、法律名を教えてください RT @r_a_b_b_i_t: 今法秩序を既存しているのはすべてカウンターとかしばき隊とかシールズとか言っている団体だよね。誰も法を守ってない QT @noiehoie: レイシズムが危険なのは、相手の心を傷つけるからではなく、

posted at 00:41:14

なにをどうミスリードしてるのでしょうか? RT @r_a_b_b_i_t: まずそのミスリードが人として下の下 QT @noiehoie: もっペン言うけども…「チョンコ死ね」という奴やその賛同者の個人情報をリストアップしたことが責められ、個人が名宛人の暴言を吐いた人物の個人情報

posted at 00:42:58

それ、京都朝鮮学校事件みたいやな。 RT @genesyamada: しつこいかもしれないけど、赤ちゃんを豚の餌にして、それを食べた豚を親に食わせるみたいな発言は、絶対に許せいない

posted at 00:47:30

いいね!して、リスト化されただけと考えるのが、ミスリード。 RT @mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t いいね!してリスト化された人を チョンコ死ね!などと発言したかのようにミスリードしたのでは。

posted at 00:48:06

「チョンコは罵詈雑言に耐えていろ。しかし同じ罵詈雑言が弁護士に向かうと容赦せん」 twitter.com/norionakatsuji…

posted at 00:49:32

であれば、なぜかずが合わないのか RT @r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun リスト化したどこぞのセキュリティ会社の役職者本人がそういっていたのに、具体的には何も書かずにいいわけ見苦しい

posted at 00:50:47

いいねした人だけリスト化するのならアホでもできるわな。 RT @r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun リストアップした人の能力が足りないからでは

posted at 00:51:46

端的に事実を並べると、 日頃、コリアンや我々被差別部落民が日常的に言われていることと全く同じことを弁護士向けに言うと、「そりゃ怒られて当然」と擁護する声が上がるということ。

posted at 00:53:53

いいねした人をリストアップするだけなら読み書きさえできればできるよねw “@r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun 普通の人ならできるわけないわな”

posted at 00:54:34

本当にそうかどうか、あなた確認したんですか? 確認しないで、他人をミスリード呼ばわりしてたんですかね? “@mugonkun: @r_a_b_b_i_t @noiehoie いいね!ではなくリスト化された人は皆ひとしくチョンコ死ねに準ずる発言があると。 本当にそうなんですか

posted at 00:55:06

FBのアカウント名って何?w “@r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun ほら、またミスリードしてごまかし始めた 別にアカウント名がリストアップされてたわけではないわね”

posted at 00:55:38

したので言うとるのですw “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t あなたが解釈をつけくわえてるのだよ。あなたは確認したんですかね?”

posted at 00:56:23

言葉あそびも何も、FBのアカウント名って何よ? “@r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun 言葉遊びでごまかすつもりなの? それとも本当にそんなことも知らないでいちゃもんつけてるのかな”

posted at 00:56:51

何がどう嘘なの? “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t ほう、嘘つきですね。 んで糾弾会でもやるんですか。”

posted at 00:59:25

わからないのは君だという話をしとるのよw あのリストに載った人、何も確認してないでしょ、君。 “@r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun わからないなら自分で調べなさい”

posted at 00:59:52

これ今朝のヤフーニュースのコメント欄。 FBで実名晒しながら、レイシャルなことを言う奴はいくらでもいる。 pic.twitter.com/1lentHAhGU

posted at 01:00:53

フェイスブックのリストだろうがw 何がどう変わっているのか そういやこれ無回答なのはなぜかね? twitter.com/noiehoie/statu…@r_a_b_b_i_t: @noiehoie @mugonkun フェイスブックの話からまたすり替えるんだね”

posted at 01:01:34

僕が指摘する「不均衡」というのはこういう幼稚な総括を言います。 なぜ、チョンコ死ねに同じことを言わないのか。 “@hashimotokumi: 高島弁護士が繰り返し言っていた「闇の勢力」とは、「心の闇」を持つ社会的立場のある人々のことだったのか。”

posted at 01:02:29

@soonsoul ワーレン

posted at 01:05:17

菅野完はその点、間違いないです。 “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t 菅野完は、リストについて全員が「チョンコ死ね」に準ずる差別的発言を行った事を全員について確認した。 間違いないですね???”

posted at 01:06:41

そういえば、橋本久美 .@hashimotokumi さんのこの粗雑さや幼稚さを同じ話題で指摘した際、「会って話しましょう」と、先方から提案されたのに、未だに連絡ないのはなぜなんだろう?

posted at 01:07:48

だろうよ。自覚あったらそんなことせんものw “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t おかしいな。 そんな発言した事もないのに。”

posted at 01:08:13

山田さんは、RTすべきところをファボり、ファボるべきところをRTすると言う傾向があるw

posted at 01:10:53

誰がそんなこと言うとるの? “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t いいね!した事が差別を助長したから「チョンコ死ね」に準ずる発言をした事とみなされるとかいう屁理屈こねるんでしょう笑 ぜんぜん確認とれてないんじゃん。”

posted at 01:11:45

想像で話ししているのはどっちでしょうかね? “@mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t 裏付けも取れてない事を 取れた!と言い張ってる先はそこでしょう。”

posted at 01:13:57

ですよねーw さっきのはRTですよw “@hihihirokane: @noiehoie 自覚は少しあります。”

posted at 01:15:02

反証してみてくださいな。 RT @mugonkun: @noiehoie @r_a_b_b_i_t あなたです。 菅野完さんです。 リスト化された人は皆全員、 「チョンコ死ね」に準ずる差別発言を行っている事を菅野完が確認した。

posted at 01:17:08

「社会党が極めて短期間に溶けてなくなった」ことは、「日本会議が極めて短期間に伸張した」ことと同じぐらい、真面目に研究されるべきだと思う

posted at 01:22:27

イスラム国がベースにしてるのは、単にサディズムでしかないな。 twitter.com/SohrabAhmari/s…

posted at 01:30:23

この記事、わかりやすい。/5 things to know about Russian jet shot down by Turkey - CNN.com edition.cnn.com/2015/11/24/mid…

posted at 01:33:58

テッドクルーズが伸びるのは不可避だろうなぁ。

posted at 01:35:38


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1335

Trending Articles